HGVで楽しむハワイ旅 2019 ⑰ カカアコ・ワード

カカアコ ウォールアート

ハワイ旅行最終日に、最近注目の地区カカアコやワードを訪れました。そのときの様子を紹介します。

目次

HGVで楽しむハワイ旅2019⑰ハワイ旅行6日目2/23(土)
カカアコ・ワード

ハワイ旅行6日目、最終日。デュークス・ワイキキで朝食ブッフェをいただいたあとは、カカアコやワードへ行きました。

カカアコ

ワイキキで腹ごしらえをした後は、タクシーに乗ってKakaako(カカアコ)へ。

歩いていくには距離があるし、トロリーバスに乗るのにもルートや乗り換えなどの確認が面倒…。

なにより、この暑さなので、効率的に移動したかったので、タクシーを利用しました。家族4人で利用するので、1人当たりの料金はさほどかかりません。

カカアコ ウォールアート

カカアコはもともとは倉庫街だったエリアですが、再開発が進み、特に最近はウォールアートで有名になりましたね。

カカアコ ウォールアート

テレビやガイドブックなどで見たことのある絵も含めて、そこかしこの壁に鮮やかな絵が描かれていました。

カカアコ ウォールアート

…不思議な絵が多い印象。

カカアコ ウォールアート

それぞれの絵には何かしらのメッセージが込められているのでしょうね。

カカアコ ウォールアート

フォトジェニックな街とあって、写真を撮っている観光客が多かったです。

ワード

カカアコとアラモアナに挟まれた地区に、Ward(ワード)と呼ばれるエリアがあります。

カカアコでひとしきり写真を撮った後は、Ward Village(ワード・ビレッジ)というショップやレストランが集まる場所に移動しました。

日なたを歩いているとかなり暑かったので、できるだけ日陰を選んで歩きました…。

ワード

パタゴニアやワード・ビレッジで、涼みながらのんびり買い物を楽しみました。

ホール フーズ マーケット (クイーン店)

いくつかお店を見て回った後は、2018年5月にオープンしたWhole Foods Market Queen(ホール・フーズ・マーケット・クイーン)へ。

ホールフーズ クイーン店

ここはハワイ内で営業しているホールフーズの中で最大規模のお店で、2フロアとなっています。

店内には食事やドリンクが楽しめるバーやカフェなども併設されています。2階にはグッズ売り場やイートインスペースがあります。

ホールフーズ クイーン店

2階に上がるエスカレーターが2つ並んでいます。両方とも上りです。左側は人間用、右側はなんとショッピングカート用です!こんなの初めて見ました。

昨日と同様、本日の昼食も、ホールフーズのデリコーナーで好きなものを購入して食べました。

それにしても、ホールフーズは日本人観光客が多い…。地元の人にとっては少々値段が高めなので、普段は他のスーパーを利用することが多いと、くじら倶楽部のスタッフがおっしゃっていました。

ホールフーズ トートバッグ

グッズ売り場で大きめのエコバッグを購入しましたが、エコバッグを買っているのも日本人ばかり。でも、ホールフーズのエコバッグは丈夫だしかわいいんですよね。我が家も1つ購入しちゃいました。

ドン・キホーテ

食後はブラブラと歩きながらAla Moana Center(アラモアナ・センター)へ。

ちょっと一休みした後は本日もドン・キホーテに行きました。ドン・キホーテにはばらまき用のハワイ土産を購入するのにちょうどよいものがたくさんそろっています。今日はお土産を買いこまなくては。

ハワイ ティアラ
ドン・キホーテの入り口付近に咲いていたティアレ

ほかに、夕食と明日の朝食用の食べ物も購入しました。一昨日買って好評だったポキを今日も購入。ここのポキは生臭さがなくて、生の魚が苦手な人でもおいしく食べられます。

ヒルトンハワイアンビレッジで買い物

ヒルトンに戻ってからも、ヒルトン内のショッピングセンターでも買い物をしました。

ヒルトン内にたくさんのお店があるので本当に便利ですね。

Honolulu Cookie

お土産用にホノルルクッキーを大量に買い込み、買い物はこれで全部終了です。

ハワイ旅行 最後の夜

その後はゆっくりホテル内やビーチを散策しました。

THE GRAND ISLANDER(ザ・グランド・アイランダー)の中にもちょっとだけ入ってみました。ロビーは落ち着いた雰囲気でとても綺麗です。

ヒルトン グランドアイランダー フロント

今日もラグーンタワーのお部屋からサンセットが見られましたが、雲が多かったので、沈む夕日がよく見えずに残念。

ハワイでの最後の食事を済ませた後は、家族で一斉に荷物の整理。

明日、ハワイアン航空の搭乗時に、スーツケースが重すぎて超過料金がかからないよう、荷物をなんとかうまく振り分けました。

あっという間の6日間。明日は日本へ帰る日です。帰りたくないよー!

「HGVで楽しむハワイ旅⑱帰国の途に」につづく

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ タイムシェアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

カカアコ ウォールアート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次