HGVで楽しむハワイ旅 2019 ⑱ JAL便でコナ→成田

コナ空港

2019年2月の6泊8日のハワイ旅行はあっという間でした。今日は帰国します。ホノルル→コナはハワイアン航空、コナ→成田はJAL便を利用しました。

目次

HGVで楽しむハワイ旅2019⑱ハワイ旅行7・8日目2/24(日)・25(月)
帰国の途へ

帰国日の朝を迎えました。あっという間の1週間でした。

帰りは、ホノルル空港からコナ空港へ行き、コナ空港から成田空港へ、という旅程です。
コナ空港で乗り継ぎなので、遅れないようにしなければ。

ホノルル空港へ

チェックアウトした後、ハナタクシーを呼んだら、すぐにグランドワイキキアンの車寄せに来てくれました。

今日は日曜日で朝の渋滞がないことから、運転手さんがすぐにH1へ入ってくれたおかげでホノルル空港まであっという間でした。たぶん、これも定額制タクシーのメリットだと思いました^^

ホノルル空港

コナ行きのフライトはハワイアン航空
ホノルル-コナ線 HW178、 8:30発  9:17着です。

コナ空港へ

3日前に乗ったコナ空港からホノルル空港への国内線は満席でしたが、今日のホノルル空港からコナ空港への国内線は空席がかなりありました。

定刻通りにホノルルを出発。さようなら、オアフ島。

ホノルル
機内の窓から見えたワイキキのタワー群

定刻通りにコナ空港に到着。順調、順調。

コナから成田へのフライトは行きと同じく、日本航空です。(わーい!!)
コナ-成田線 JL779、 11:35発  25日16:35着(日本時間)の約8時間のフライト。

コナ空港に到着後、成田行きのJAL国際線の出発までかなり時間がありました。

コナ空港はお店などがあまり多くないので、ちょっと時間を持て余してしまいました。

ハワイからの出国の際、どういうわけか出国審査はありません。
パスポートに出国印を押して欲しかった…。

コナ空港
相変わらずのんびりとした雰囲気のコナ空港

日本に帰国

出発の30分ほど前に搭乗開始となりました。

往路と同様、帰路の機内も空席がいくつかありました。

コナ空港 JALコナ直行便

帰りの機内食

出発後まもなく、ドリンクとスナックが配られました。そして1時間ほどで食事の提供がありました。

メインディッシュはポークかチキンを選ぶことができました。

耳が不自由な人には、2種類の食事の写真と文字が書かれたボードを持って来て見せてくれます。

JALコナ直行便 機内食

↑ ポーク。右上の紙コップの中身はみそ汁です。希望すればもらえます。

JALコナ直行便 機内食
チキン。柔らかくておいしい。

デザートはパイナップルアイスクリーム。

小さな箱の中にはビッグアイランドキャンディーズのクッキーが2枚入っていました。

やはりJAL便の機内食は安定した美味しさです。

復路の便は日付変更線を超えるので、翌日の到着となります。

フライト時間も約8時間で、往路よりも1時間ほど長くなります。

到着前には、サンドイッチとヨーグルトが提供されました。

JALコナ直行便 軽食

サンドイッチはコールドミール。具がたっぷり入っていてとても美味しかったです。

日本に到着

無事、定刻通りに成田に到着。

荷物が出てくるのが一番奥のバゲッジクレームだったので、かなりの距離を歩かねばなりませんでした。やはり成田空港は広い、広い。

東京駅経由で自宅へ

Wi-fiを返却し(返却BOXに入れるだけ)、来た時と同じように格安(1,000円/人)空港バスの「THEアクセス成田」で東京駅へ。

日本人やら外国人で満席です。「THEアクセス成田」は基本的には直接バス停で先着順乗車のため、次のバスを待つ人も大勢いました。

東京駅からはタクシーに乗り、無事自宅へ帰ることができました。

疲れたけれど、荷物を置いてから、夕食を食べに外出しました。(さすがに食事を作る気力はありません。)

ハワイの食事もまずまずでしたが、久しぶりに食べるラーメンと餃子はとっても美味しかったです!

HGVで楽しむハワイ旅はこれでおしまい!

今回のハワイ旅行をするにあたり、どのように計画を立てて予約や手配をしていったのかについてまとめた記事も、ぜひご覧ください

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ タイムシェアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

コナ空港

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次