シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊記2024(後編)~シェラトンクラブ

シェラトンクラブ入口

2024年4月のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊記の後編です。最上階12階のにあるラウンジ「シェラトンクラブ」についてレポートします。

目次

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊記2024(後編)~シェラトンクラブ

2024年4月、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの「ファミリープレミアムルーム」に宿泊しました。このお部屋には、宿泊者全員についてシェラトンクラブへのアクセスという特典が付いています。

宿泊記後編のこの記事では、シェラトンクラブのイブニングカクテルサービス、翌朝の朝食サービス、チェックアウト前に利用したオールデイスナックサービスについて詳しく紹介します。

ファミリープレミアムルームや館内施設については、前編の記事↓をご覧ください。

シェラトンクラブ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの最上階12階には、クラブラウンジの「シェラトンクラブ」があります。

12階のエレベーターホール
12階エレベーターホール

シェラトンクラブが利用できるのは、シェラトンクラブへのアクセス特典のあるお部屋の宿泊者と、マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上の宿泊者(と同伴者1名)です。

私はチタンエリートなので、どのお部屋に宿泊してもシェラトンクラブへのアクセスは保証されているのですが、今回はファミリープレミアムルームに家族で滞在したので、家族全員がシェラトンクラブを利用することが可能となりました。

営業内容

滞在した2024年4月時点での営業内容は、次のようになっていました。

  • 朝食        
    06:30~10:00
  • オールディスナック 
    10:00~15:30
  • イブニングカクテル 
    16:00~19:00
  • オールディスナック 
    19:00~22:00

混雑緩和のため、カクテルサービスの時間帯は、「1日1回、1回の利用時間は60分まで」という制限が設けられていました。

クラブ内はとても広く、パーク側と海側の両方の窓際の席が人気です。

天井からは提灯のようなライトがいくつも下がっています。

天井から釣り下がるたくさんの提灯型ライト

中央には、大勢で座れるソファー席も設けられていました。

シェラトンクラブの座席と天井

イブニングカクテルサービス

イブニングカクテルサービスの時間は16:00~19:00。アルコールは20:00まで提供されます。(準備のため開始30分前から一時的にクローズされるので注意。)

私たちは18:00くらいに入店したのですが、かなり混みあっていました。特にファミリー客が大勢いましたよ。それでもすぐに席に案内してもらえて、ちょうど空いた海側の窓際席に着くことができました。

食事はドリンク類、フード類、アルコールなど品数豊富に提供されていて、充分夕食代わりになる内容でした。

皿に盛り付けた料理

ドリンクコーナー。オレンジ、グレープフルーツ、クランベリー、トマトなどのジュース。とっても甘いメロンアップル(写真中央右の黄色いジュース)というドリンクもありました。

ジュース

生ビールサーバー、ソフトドリンクマシーン、コーヒーマシーンもずらり。

ドリンクマシーン

ティーバッグは、TEARTH(ティーアース)というブランドが10種類。中でも「はちみつ紅茶」が美味しかったです。

ティーバッグ

アルコール類もいろいろ用意されています。

アルコールのビン
ワイン

カナッペ、ラップサンド、タルトレットといったアペタイザー。

アペタイザー

サラミ、スモークサーモン、ミートパテ。

サラミ、ミートパテ、スモークサーモン

お好みで具材を乗せて作れるビビンバコーナー。

ビビンバの具材
自分で具を盛り付けたビビンバ

ホットミールはたっぷりの量が提供。

ローストポーク
ポークのロースト
ローストチキン
ローストチキン
シュリンプのソテー
シュリンプのソテー

デザートも充実しています。カットフルーツ、シュークリーム、ブラウニー。

シュークリーム、ブラウニー、カットフルーツ

アプリコットタルト、チョコレートケーキ、ヨーグルトムース。

アプリコットタルト、チョコケーキ、ヨーグルトムース
デザート盛り合わせ

小袋に入ったスナック類、キスチョコ、飴は、オールデイスナックの時間帯にも提供されていました。

朝食サービス

朝食サービスの時間は6:30~10:00。ブッフェスタイルで提供されます。8:30くらいに入店し、まあまあの混み具合でしたが、待たされることはありませんでした。

朝食も和洋さまざまなメニューが数多く提供されています。

パンコーナー。食パン、米粉パン、デニッシュ、クロワッサン、ブリオッシュ、桜あんぱんなど。

さまざまな種類のパン

ワッフルやマフィンもありました。

ワッフル、マフィン

シリアルコーナー。シリアルは3種類ありました。

シリアル

フレッシュジュースは、グレープフルーツ、オレンジ、アップル。

フレッシュジュース

デザートコーナー。カットフルーツのほか、乳酸飲料、ヨーグルトも色々種類があります。

フレッシュフルーツ、ヨーグルト

スモークサーモン、スチームチキン、コールドミート。

スモークサーモン、スモークチキン、コールドミート

サラダバー。ドレッシングは、和風、シーザー、レモンビネグレット。

サラダバー

豆乳コーンスープ。

豆乳コーンスープ

スクランブルエッグ、ソーセージ、フライドポテト、ベーコン。

ホットミール

卵料理(フライドエッグ、ポーチドエッグ、ボイルドエッグ、オムレツ)はスタッフにお願いすると作ってくれます。

卵とじスープ、海老とおからの真丈、温玉エッグベネディクト、焼き魚。

卵とじスープ、海老とおからのしんじょ、エッグベネディクト、焼き魚

ごはんと浦安けんちん汁。

ごはんとけんちん汁

うどんコーナー。自分でお椀によそい、揚げ玉や薬味など、お好みでトッピングを乗せます。

うどん
うどんの具

ご飯のお供コーナー。冷奴、蒲鉾、厚焼き玉子、浦安こんぶ煮、京風竹の子、白菜漬け、ふりかけ、海苔。

ご飯のお供コーナー
皿に盛り付けた朝食の料理
皿に盛り付けた朝食の料理

上の写真の、料理の左上にある丸いプレートですが、食事中は緑色を上に向けて置いておき、食事が済んだらひっくり返しておきます。裏は赤色になっていて、「ごちそうさま」と書かれていました。

デザートのフルーツ

オールディスナックサービス

通常のチェックアウトは12:00までのところ、マリオットボンヴォイエリート特典により、13:00までのレイトチェックアウトが可能となりました。それで、チェックアウト前にクラブラウンジに寄りました。

朝食とイブニングカクテル以外の時間帯は、ドリンクやスナック類が提供されています。スナックは、ビスケット、キスチョコ、飴、マフィンでした。

カップケーキ、スナック類とドリンク

マフィンが3種類あったので、おやつとしても十分な内容です。甘くてとても美味しかったです。

まとめと感想

2回に渡ってシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊記をお届けしました。

中庭から見たシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル外観

後編のこの記事では、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの12階にあるラウンジ「シェラトンクラブ」についてレポートしました。

イブニングカクテルも朝食も、提供される料理は品数が豊富で味も美味しく、満足できる内容でした。

ただ、宿泊したのが土曜日だったため、かなり混みあっていました。しかも、カクテルサービスでは利用時間が1時間と制限されていたので、あまりゆっくりできないところが少々残念なところ。外国人観光客も大勢滞在しているようで、とても賑やかなクラブラウンジでした。

一方で、昼間のオールデイスナックサービスの時間帯はとても空いていて、好きな席でゆったりくつろぐことができました。

  

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ タイムシェアへ
にほんブログ村

シェラトンクラブ入口

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次