大阪マリオット都ホテル宿泊記② ~ クラブラウンジと食事

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ

2020年11月、マリオットボンヴォイポイントを利用して、大阪マリオット都ホテルに宿泊してきました。この記事ではクラブラウンジや食事の様子をレポートします。

目次

大阪マリオット都ホテル宿泊記② ~ クラブラウンジと食事

マリオットボンヴォイポイントを利用して、大阪マリオット都ホテルに宿泊しました。

大阪マリオット都ホテルの概要や、アップグレードしたお部屋の様子については、コチラの記事↓をご覧ください。

今回はメンバー特典として利用できるクラブラウンジや食事の様子を紹介します。

クラブラウンジ

新型コロナウイルス感染拡大防止対応により、営業時間や内容が変更になることがあります。最新の情報は直接ホテルにご確認ください。この記事では、2020年11月に宿泊した際の様子をレポートします。

クラブラウンジは38階にあります。このクラブラウンジは、クラブフロアの宿泊客か、マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上のメンバーが利用することができます。

宿泊した際は、営業時間は12:00~22:00となっていました。

チェックイン

私はチタンエリートメンバーなので、通常、チェックイン・チェックアウトはクラブラウンジで対応してもらえます。

クラブラウンジの利用について書かれたお知らせには、コロナ禍のため、チェックイン/アウトは19階フロントにて対応しており、金・土曜日はクラブラウンジでも対応するとの案内がありました。しかし、私が宿泊したのは日曜日にもかかわらず、クラブラウンジで対応してもらえました。

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ入口

↑クラブラウンジの入口。部屋のカードキーをかざして開錠します。

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ

天井が高く、大きな木も植えられていて、明るく開放感のある空間です。

ティータイム

ティータイムは14:30~17:00。

前の記事にも少し書きましたが、チェックインをした時刻はちょうどティータイムが始まった時間帯でした。

スタッフの勧めに従って、そのままアフタヌーンティーセットをいただくことにしました。

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ ティータイム アフタヌーンティー

紅葉のイラストが描かれた紙のカバーを開けると…

大阪マリオット都ホテル ティータイム アフタヌーンセット

箱の中にスィーツ、ミニサンド、カットフルーツ。このように、ブッフェではなく、あらかじめセットされた状態で提供されていました。可愛らしくてちょっと贅沢な気分になります。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、アルコール類などが用意されており、注文すると持ってきてもらえます。

翌日は14:00にチェックアウトしたのですが、チェックアウト後もクラブラウンジでコーヒーをいただきました。コーヒーを味わっているとティータイムの時間帯となり、アフタヌーンティーも勧められました。

次の予定があるためゆっくりできないのでお断りしたのですが、チェックアウトした後もラウンジが利用できるのはいいですね。

カクテルタイム

カクテルタイムは17:30~20:00(L.O. 19:30)。

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ

日曜日泊ということもあり、とても空いていました。クラブラウンジは広くて天井も高いので、ゆったりくつろげます。木がライトアップされ、いい雰囲気です。

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ カクテルタイム 前菜

通常時のブッフェ方式ではなく、現在は、前菜がワンプレートで提供されていました。おしゃれな盛り付けですね。

小食の私にとっては、飲みながら食べるのに十分な量でしたが、夕食の代わりにと考えている人には少々物足りないかもしれません。

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ カクテルタイム

各種アルコールと、ナッツやオレンジピール入りチョコレートなどのスナックもあります。

バータイム

バータイムは20:00~22:00(L.O. 21:30)。小学生以下の子供は利用できません。

今回はバータイムまでいなかったので、お届けする情報がなくて申し訳ありません…。次回は利用したいと思います!

朝食はレストランで

朝食はクラブラウンジではなく、19階のレストラン「COOKA」で提供していました。営業時間は7:00~11:00(L.O. 10:30) 。

セットメニューとなっており、アメリカン、コンチネンタル、和食のいずれかを選びます。キッズメニューもありました。

アメリカンブレックファスト

ジュース、卵料理(フライドエッグ、プレーンオムレツまたはスクランブルエッグから選ぶ)、パン、サラダ・フルーツ盛り合わせ、コーヒーまたは紅茶

コンチネンタルブレックファスト

ジュース、プレーンヨーグルト、パン、コーヒーまたは紅茶

和朝食

御膳、焼き魚、みそ汁、香の物、ごはんまたはお粥

キッズメニュー

ジュース、ヨーグルト(プレーン、いちごまたはブルーベリーから選ぶ)、オムレツ(プレーンオムレツまたはチーズオムレツ)、フルーツ盛り合わせ

私は和朝食をチョイス。

大阪マリオット都ホテル 和朝食

朝から豪華です。通常の料金だと3,200円のところを無料でいただけます。

大阪マリオット都ホテル 和朝食献立
和朝食のお品書き

料理はどれもたいへん美味しかったですよ。このホテルは食事のクオリティーが高いと思います。食後にはコーヒーをいただきました。

大阪マリオット都ホテル 朝食後のコーヒー

その他の施設

今回は利用しませんでしたが、ホテル内の施設について簡単に紹介します。

ビジネスセンター

ビジネスセンターは、クラブラウンジと同じ38階にあります。日中はベランダの緑を見ながら仕事ができますよ。

大阪マリオット都ホテル ビジネスセンター

備え付けのPCや有料コピー機もあります。

フィットネスジム

フィットネスジムも38階にあります。営業時間は通常より短縮されていて、6:00~20:00。営業時間内に計4回、30分間の消毒・清掃を実施しています。

同じ時間帯での利用人数は最大6名まで、マスク着用などの利用制限を設けています。

まとめ

大阪マリオット都ホテル あべのハルカス 外観

マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上のメンバー特典で利用できるクラブラウンジの内容を中心に紹介しました。

新型コロナウイルス感染拡大の最中なので、食事の仕方が気になるところですね。

クラブラウンジは開放的な空間で、座席はゆったりとした配置となっており、感染拡大防止対策もきちんとなされている印象でした。

ブッフェ形式ではなく、ワンプレートでの提供でしたが、きれいな盛り付けやスタッフの心のこもった対応もあいまって、ゆっくりとおいしい食事を楽しむことができ、大変満足しました。

またリピートしたいホテルが一つ増えてしまいました。

  

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ タイムシェアへ
にほんブログ村

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次