品川プリンスホテル「ハプナ」で豪華ディナーブッフェ

品川プリンスホテル HAPUNA入口

品川プリンスホテルにあるブッフェレストラン「HAPUNA(ハプナ)」で豪華ディナーをいただきました。現在開催しているブリティッシュブッフェの食事や華やかな店内の様子を紹介します。

目次

品川プリンスホテル「リュクス ダイニング ハプナ」で豪華ディナーブッフェ

品川プリンスホテルの「LUXE DINING HAPUNA(リュクス ダイニング ハプナ)」で2021年11月から開催されているブリティッシュブッフェに行ってきました。

華やかな空間でおいしい食事を存分に楽しんだ様子をお届けします。

リュクス ダイニング ハプナとは

LUXE DINING HAPUNA」は、品川プリンスホテル メインタワー1階にあるブッフェレストランです。

品川プリンスホテル外観

「ハプナ」とはハワイ語で「水の湧き出る命の泉」という意味。 華やかな空間で美味しい食事が楽しめます。

ブリティッシュブッフェ

2021年11月1日~12月30日(※Dinnerは12月21日~25日を除く)

  • ランチ :
    平日 11:30~14:30
     土・休日 11:30~15:00
  • ディナー:
    平日・休日17:00~21:30
     土 17:00~22:00
施設概要

施設名称:リュクス ダイニング ハプナ

住所:東京都港区高輪4-10-30
 品川プリンスホテル メインタワー1階

TEL:03-3440-1111

FAX:03-3441-7092

アクセス:新幹線・JR線・京急線 品川駅(高輪口)より徒歩約2分

公式サイトはコチラ

予約はコチラ↓

カラフルで華やかな空間

メインタワー1階のエントランスへ行くと、すぐに「ハプナ」の入口が分かります。

品川プリンスホテル HAPUNA入口

色鮮やかなディスプレイに思わず写真を撮りまくってしまいました。

品川プリンスホテル HAPUNA入口

予約名を告げて消毒と検温をすると、スタッフが席まで案内してくれます。ハワイ語の店名だけあって、アロハシャツを着たスタッフもいるなど、店内はハワイを意識した雰囲気です。

ハワイっぽいのに「ブリティッシュ」ブッフェってどんなものなのだろうか?と少々疑問に思いながら席へ。

店内は天井が高く、明るく開放的な空間です。受付をはじめ、フォトジェニックなディスプレイが目を惹きます。

品川プリンスホテル HAPUNA

店内の中心にあるひときわ目立つ塔のようなものは「ハプナの滝」。店名のHAPUNA(=水の湧き出る命の泉)を象徴するオブジェなのでしょう。

品川プリンスホテル HAPUNA

BGMはハワイアンミュージックが流れていました。(ハワイに行きたくなってしまいました!)

感染症対策ばっちり

新型コロナ感染症対策として、テーブルにはアクリル板や手指用消毒スプレーも置いてありました。離席時はマスク着用です。

品川プリンスホテル HAPUNA

ブッフェスタイルですが、自分で食べ物を取り分ける必要はありませんでした。

キッチンでは注文に応じて皿に盛り付けてくれます。ブッフェ台には小皿にすでに盛り付けられたものが多く並んでおり、ラップや透明な蓋がかぶせてありました。

カニが食べ放題

名物「茹で蟹」は、スタッフに注文するとテーブルまで持って来てくれます。もちろんお代わり自由。

品川プリンスホテル HAPUNA 茹で蟹

久しぶりにおいしいカニを堪能しました。

フードは4ヵ所で提供

ライブキッチンとそのほかブッフェ台が3つあり、オードブルや中華、和食や汁物、スイーツやパンが提供されていました。

テーブルには会場案内図が載ったメニュー表が置いてあるので、お目当ての料理を取りに行くのに便利です。

ライブキッチン

「HAPUNA’s ボード」では、シェフが目の前で調理して出来立てのお料理を提供してくれます。

品川プリンスホテル HAPUNA ローストビーフ

↑このローストビーフが絶品。

品川プリンスホテル HAPUNA パスタ

↑パスタはボンゴレとナポリタンの2種類が用意されていました。

数少ないハワイらしいメニューであるハプナバーガーは、可愛らしいサイズのハンバーガーです。

品川プリンスホテル HAPUNA ライブキッチン

2~3口でパクリと食べることができるのですが、とてもおいしかったです。

品川プリンスホテル HAPUNA ディナーブッフェ

↑(奥左から)シードルポーク、チキンのラグーパイ包み焼き、ローストビーフ、(手前左から)香草でマリネしたビーフとチキンのグリルグレイビーソース、ハプナバーガー

品川プリンスホテル HAPUNA ディナーブッフェ

↑(奥)カレー風味のフィッシュ&チップス、(手前右)サーモンのローストベアルネーズソース

「オードブル・サラダ・アジアン」コーナー

「オードブル・サラダ・アジアン」コーナーには、色鮮やかなオードブルや野菜ジュース、中華料理などが数多く並んでいます。

品川プリンスホテル HAPUNA オードブル

↑(左から)スモークサーモンマリネ ディルマスタードソース、セロリラブのムース洋梨添え、棒棒鶏

品川プリンスホテル HAPUNA オードブル

↑(左から)ブランダード リンゴのチップを添えて、パテドカンパーニュと柿のコンポート、シーフードと彩野菜のマリネサラダ レモン風味

パンはこちらのコーナーに4種類用意されていました。

品川プリンスホテル HAPUNA パン

↑(左から)チョコデニッシュ、レーズン、ミルクロール、フォカッチャ

品川プリンスホテル HAPUNA ディナーブッフェ

↑パンとオードブルいろいろ

「フュージョン」コーナー

「フュージョン」コーナーには、和食やご飯もの、汁物が用意されていました。

カレーはブリティッシュカレーとスパイシーハプナカレーの2種類がありました。ブリティッシュカレーはなかなかの辛さでしたよ!

品川プリンスホテル HAPUNA カレー

握り寿司やしゃぶしゃぶ、漬物や豆腐など、ホッとできる和食も美味でした。

品川プリンスホテル HAPUNA ディナーブッフェ

↑(奥)握りずし、(手前左から)エビのチリソース煮、ジャージャー風冷製うどん
(※エビチリは「オードブル・サラダ・アジアン」コーナーにあります)

品川プリンスホテル HAPUNA ディナーブッフェ

↑(左から)自家製豆腐、豚と香味野菜のしゃぶしゃぶ、蟹汁

しゃぶしゃぶのタレは、「ゴマとポン酢を合わせたタレ」と「柚子胡椒」の2種類がありました。写真の赤いのは柚子胡椒ですが、かなりピリリとしました。

蟹汁はカニの身がしっかり入っていて濃厚な味わいでした。

品川プリンスホテル HAPUNA 和食

↑(左から)いかの塩辛、茄子オランダ煮、ゆず大根

「スイーツ」コーナー

スイーツのショーケースには、色とりどりのスイーツが。見てるだけでも楽しくなります。

品川プリンスホテル HAPUNA スイーツ

モンブランは目の前でクリームとトッピングをかけて仕上げてくれます。

品川プリンスホテル HAPUNA スイーツ

↑アールグレイ香る紅茶のモンブラン

名前の通りアールグレイのよい香りがして優しい甘さでした。

品川プリンスホテル HAPUNA ジェラート

ジェラートは、4種類(左から、リンゴ、ラズベリー、オレンジ、ミルクティ)。注文すると器に盛り付けてくれます。リンゴがさっぱりしておいしかったですよ。

品川プリンスホテル HAPUNA スイーツ

↑GODIVAアイスとケーキ盛り合わせ

GODIVAのアイスは「黒蜜とミルクチョコレート」。濃厚な味わいでした。

品川プリンスホテル HAPUNA デザート

↑フルーツ、苺とバナナのトライフル

ドリンクも充実

フリードリンクコーナーは3ヵ所に設置されており、ソフトドリンク類・コーヒー・紅茶を自由に飲むことができます。

紅茶については「TEARTH(ティーアース)」のさまざまな種類の茶葉が用意されていました。

品川プリンスホテル HAPUNA 紅茶

また、すっきりした味わいの冷たいハーブティーもいくつかそろっていました。ハーブティーはスイーツコーナーに用意されていました。

品川プリンスホテル HAPUNA ハーブティー

アルコールドリンクは別途料金で、生ビール・ワイン・果実酒・焼酎・カクテルなどがありました。テーブルでスタッフに注文すると持って来てもらえます。

まとめと感想

品川プリンスホテルのブッフェレストラン「HAPUNA」でいただいた豪華なディナーブッフェについて紹介しました。

品川プリンスホテル HAPUNA ディナーブッフェ

↑(左から)ミネストローネスープ、ラズベリームースアッサム紅茶ジュレ

今回は仕事の関係で食事券をいただいたので初めて訪れたのですが、さすがプリンスホテル、味のクオリティが高くて大変満足できました。おいしすぎるので食べ過ぎてしまいます。

味はもちろんのこと、リゾート気分が味わえる華やかな空間も楽しむことが出来ました。

↓ハプナの予約はコチラから↓

  

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ タイムシェアへ
にほんブログ村

品川プリンスホテル HAPUNA入口

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次