HGVで楽しむハワイ旅 2019 ⑮ コオリナ、ヒルトンの花火

ヒルトングランドワイキキアンラウンジ

ハワイ5日目はレンタカーでコオリナへドライブに行き、アウラニ・リゾートに立ち寄りました。夜はヒルトンハワイアンビレッジで花火を楽しみました。

目次

HGVで楽しむハワイ旅2019⑮ハワイ旅行5日目2/22(金)
コオリナ、ヒルトンの花火

今日はレンタカーを借りて、午前中はオアフ島東海岸を楽しみ、午後はコオリナまで足を伸ばしました。

コオリナ

カイルア・タウンで昼食を済ませた後は、大移動(?)。

コオリナ

カイルアからフリーウェイのH3、H1を通って西へ、Ko Olina(コオリナ)を目指して車を走らせました。

渋滞はなく、約40分で到着。

コオリナには、2つのショッピングセンターがあります。
どちらもこじんまりしていて、あまり大きくありません。

コオリナステーション
コオリナ・ステーション
コオリナセンター
コオリナ・センター

アウラニ・リゾート

そして、コオリナにはAULANI, A Disney Resort & Spa Ko Olina, Hawaii(アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ)があります。

今回は宿泊目的ではなく、ここでしか売っていないディズニーグッズを購入するために立ち寄りました。

アウラニ ディズニー

エントランスにはウェルカムドリンクのサービスがありました。

ウォーターサーバーをよく見ると、中のフルーツが隠れミッキー&ミニーの形!!

アウラニ ディズニー ウェルカムドリンク

カレパ・ストア

建物の中に入って左手に行くと、KALEPA’S STORE(カレパ・ストア)があります。

ディズニーのグッズが所せましと並んでいます。

お目当てのひとつは、ここでしか買えないOLU(オル)という名の緑のホヌ(ウミガメ)のグッズ。

オルはクマのダッフィーのお友達だそうです。いろいろなグッズがたくさん売っていましたよ。

アウラニ ディズニー カレパストア

グッズを買ったあと、せっかくなので、リゾート内を散策してみました。

アウラニ・リゾートの魅力

建物の中も外も、ディズニーの世界観とハワイの文化をうまく融合させた雰囲気になっています。

ディズニー好きでハワイ好きは人にとっては、たまらなく素敵な空間なんでしょうね。

アウラニ ディズニー 

モデルルーム見学

歩き回っていたら、2ベッドルームのモデルルームが解放されているのを発見。

興味があったので、モデルルームの中に入ってみました。

わぁ…素敵です。さすが、AULANIという感じ。

どこを見ても、細かいところまでこだわって整えられているのが分かります。

アウラニ ディズニー バスルーム
バスルーム。バスタブがあります。
アウラニ ディズニー ランプ

↑ リビングルームのランプサーフィンしているミッキーが透けて見えます。

東京ディズニーランドのオフィシャルホテルの部屋に比べると、大人っぽくて落ち着いているという印象。

でも、遊び心も満載です。いたるところに「隠れミッキー」がちりばめられていました。

アウラニ ディズニー 隠れミッキー

↑ 隠れミッキーはどこでしょう?

隠れミッキーは、ハワイらしい絵柄や模様の中にさりげなく紛れ込んでいるものも多いので、けっして子供っぽさやうるさい感じはしません。

アウラニ ディズニー 隠れミッキー

↑ 泡が!!

ディズニー好きの人はもちろんですが、そうでない人にとっても十分満足できる仕様になっていると思いました。

例えばバスローブ。よくあるタオル地のものではありません。薄手で柔らかい生地の着心地の良さそうなバスローブです。

アウラニ ディズニー バスローブ

見学していると販売スタッフが寄ってきました。

スタッフさんによると、アウラニはヒルトンやマリオットより後に出来たこともあり、すでにヒルトンやマリオットを所有してる人で、新たにアウラニを購入するという人も多いそうです。

ヒルトン・ワイキキの広さは22エーカーに対し、ここアウラニは21エーカー(※1エーカーは4046.9㎡)。

つまり、広さはほとんど変わらないのですが、アウラニの方が広くゆったりしている印象です。ヒルトンはタワーが林立しているからでしょうか。

あちこち出かけなくても、リゾート施設内で十分楽しめる場所になっています。

アウラニ ディズニー マスターベッドルーム
ベッドの上のタオルがミッキーの形

スタジオタイプのお部屋のほうは、簡易キッチンがあり、ソファーベッドを利用することで4人まで宿泊可能。(でも、ソファーベッドに大きな大人2人はちょっとキツイかも…)

隣の1BRのお部屋には、広いキッチンがあり、5人まで宿泊可能ということでした。

アウラニ ディズニー キッチン

スタジオと1BRのお部屋はロックオフでつなげて2BRのお部屋として利用できます。

とにかく、何もかもがラグジュアリーな感じ。

このクオリティーの高さに、リセールでも価値が落ちにくいのも納得です。

カポレイのセーフウェイ

コオリナからの帰り道、Kapolei(カポレイ)にあるSafeway(セーフウェイ)というスーパーマーケットに寄りました。
大きなスーパーです。

カポレイ セーフウェイ

ここで飲み物とモチアイスを購入しました。

モチアイスは雪見だいふくのような感じですが、モチの部分は雪見だいふくのほうが柔らかいかな…。でも味の種類がたくさんあったし、美味しかったです。

カポレイの街は、大きなショッピングセンターがたくさんあります。

Ka Makana Ali’i(カ・マカナ・アリイ)というショッピングセンターが2016年に出来ました。今回は時間がなくていけませんでしたが、次回は必ず行こうと思います。

2019年7月にカポレイを訪れたときの記事にカ・マカナ・アリイのことを書いています。よかったらコチラをご覧ください

ワイキキへ

帰りは、またH1フリーウェイを戻ってワイキキへ。

途中で事故渋滞があり、さらに帰宅ラッシュの渋滞にも巻き込まれてしまい、ちょっと時間がかかってしまいました。

ワイキキの戻るともう夕方。
レンタカーを返却してから、ワイキキの街をブラブラしました。

今晩の夕食用に、インターナショナル・マーケット・プレイスのフードコートで、パエリア風のプレートを持ち帰りで購入しました。

金曜日はヒルトンの花火

ヒルトンに戻ると、レインボー・タワーとラグーン・タワーの間の芝生でディナーショーが開催されていました。

今日は金曜日。大勢の人が集まってきているのは、「あのイベント」が目当てなのでしょうね!

ワイキキ サンセット

お部屋に戻るとちょうどサンセットの時間。

ラナイから見えるサンセットは幻想的でとても美しかったです。

食事のあと、19:45分からお待ちかねの花火が上がりました。

ヒルトン 金曜日の花火

ラナイからばっちり目の前に見ることができました。遮るものは何もありません。

色々な種類の花火が色とりどりに絶え間なく上がり続けました。

見る前には「たったの5分?短いな…」と、実のところあまり期待してなかったのですが、思いのほか盛大でとても良かったです!

金曜日だけとはいえ、素敵な花火を目の前で見ることができるのも、オーシャンフロントが人気な理由の一つなのでしょうね。

いよいよ明日はハワイ滞在の最終日です。

「HGVで楽しむハワイ旅2019⑯ワイキキで朝食ブッフェ」につづく

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ タイムシェアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ヒルトングランドワイキキアンラウンジ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次