HGVで楽しむハワイ旅 2019 ④ カイルア・コナ

カイルアコナ ボンゴベンズ ハンバーガー

2019年2月にハワイ島3泊、オアフ島3泊の6泊8日のハワイ旅行記です。ハワイ島のカイルア・コナ・タウンの様子やアリイドライブ沿いをドライブしたことをお話しします。

目次

HGVで楽しむハワイ旅2019④ハワイ旅行初日2/18(月)
カイルア・コナ

午後になって、急に天気が不安定となり、小雨が降ったりやんだりする中、車で海沿いの道路アリイ・ドライブ(Alii Drive)を南下しました。

ビーチめぐりを計画していたのですが、あいにくのお天気なので、きれいなビーチを散策することはかないませんでした。

コナ・セント・ピータース教会

しばらくすると、右手に見えてきたのが、コナ・セント・ピータース教会(Kona St. Peter’s Catholic Church)。

コナ・セント・ピータース教会
↑コナ・セント・ピータース教会

これは世界で2番目に小さい教会だそうです。
真っ白な壁に鮮やかな青い屋根という可愛らしい外観で、まるでおとぎの国の建物のよう。

閉まっていたので残念ながら中には入れませんでした。

コナ・セント・ピータース教会
  • 住所:78-6684 Alii Drive Kailua-Kona, HI 96740
  • アクセス:コナ空港から車で約30分

カイルア・コナ・タウン

今回の旅行はあえてツアーを活用したため、初日の1泊だけ、ツアーで設定されていた一般的なホテルへの宿泊となりました。

カイルア・コナ・タウンのショップやレストランに歩いて行けるので、とても便利な場所にあるホテルです。

このホテルに泊まらなければ、カイルア・コナ・タウンの雰囲気も知ることはなかったのでかえって良かったです。

まずホテルにチェックインして、部屋にスーツケースを置いて一息ついたら、さっそくカイルア・コナ・タウンへ出かけました。

ハワイ島カイルアコナ アリイドライブ
“LOOK”がかわいい

アリイ・ドライブ沿いをぶらぶらして街並みを楽しみながら、晩御飯を食べるお店を物色しました。

お土産屋さんや飲食店など、いろいろなショップがAlii Drive沿いに所狭しと立ち並んでいて、とても楽しいところです。

街の様子がオールドハワイという感じで、にぎやかですがかわいらしい雰囲気です。

観光客も大勢いましたが、日本人はほどんど見かけませんでした。やはりワイキキとは違いますね^^

ボンゴ・ベンズ・アイランド・カフェで夕食

あちこち見て回った結果、Bongo Ben’s Island Cafe(ボンゴ・ベンズ・アイランド・カフェ)というレストランに入りました。

通りを挟んで海岸とは反対側にありますが、視界を遮るものがないので、海を眺めるながら食事をいただくことができます。

ハワイ島カイルアコナ ボンゴベンズ
↑ボンゴ・ベンズ・アイランド・カフェ

ラッキーなことにハッピーアワーの時間帯ギリギリに入れたので、お酒とセットで安くいただけるメニューがありました。

ハワイ島カイルアコナ ボンゴベンズ
↑ビールとセットのチーズバーガー
ハワイ島カイルアコナ ボンゴベンズ
↑カルアポーク&キャベツ
ハワイ島カイルアコナ ボンゴベンズ
↑グリルドポークチョップ&マッシュポテト

とにかく量が多かったのですが、3人分を4人でシェアしてお腹いっぱいになりました。

味もとても美味しかったです!!イケメンで親切な店員さんもいましたよ。日本に行ってみたい、と言っていました。

ボンゴ・ベンズ・アイランド・カフェは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、残念ながら2020年3月に閉店したとのことです。ただし、インターネットで100%コナコーヒーの販売を行っています。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

ハワイ島カイルアコナ アリイドライブ

↑ 日が暮れ、店の華やかなネオンで綺麗なAlli Drive。

ABCストアで次の日の朝食用のパンや飲み物などを買い、ホテルに戻りました。

成田を出発してハワイに到着してから長い一日でしたが、まだまだ初日。
夜になってさすがに疲れが出てきたんで、ちょっと興奮気味ではありますが、今夜は早く休んで明日に備えます。

明日も盛りだくさんの計画です。

明日は、いよいよヒルトン・グランド・バケーションズに宿泊します。

HGVで楽しむハワイ旅2019⑤キングスランドにチェックイン」につづく

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ タイムシェアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

カイルアコナ ボンゴベンズ ハンバーガー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次