HGVで楽しむハワイ旅 2019 ② JAL直行便でコナ空港へ

コナ空港 JALコナ直行便

2019年2月にハワイ島3泊、オアフ島3泊の6泊8日でハワイ旅行に行きました。成田からハワイ島のコナ空港への直行便の様子とコナ空港の様子をレポートします。

目次

HGVで楽しむハワイ旅2019②ハワイ旅行初日2/18(月)
成田空港→コナ空港(ハワイ島)

旅行初日は、成田空港からコナ空港直行便でハワイへ。

東京駅→成田空港

通常なら上野または日暮里から京成スカイライナーで成田に向かいます。出発の際は定時に空港へ到着したいという理由からです。

でも今回は、成田空港から帰るときにいつも使っているバスを、行きにも利用しました。鉄道でも途中でトラブルが発生しないとは限らないですからね。

利用したバスは「THE アクセス成田」。東京駅から成田空港を結んでいます。運賃は格安の片道大人1,000円!乗車時に直接運転手さんへ支払います。なお、スイカ・パスモでの支払いも可能です。

この日は激しい渋滞もなく、東京駅17:30に出発して第2ターミナルへは定刻の18:40に着きました。

東京駅 高速バス 成田空港行

JALのコナ直行便でハワイ島へ

今回の旅行で利用するエアラインはJALです。

コナ直行便は経営不振で一度廃止(休止)されましたが、期待通りに復活しました。

成田空港 JAL コナ直行便

JL770便 成田21:25発-コナ9:25(現地時間)着で約7時間のフライトです。

エコノミーのシート

エコノミークラスの座席は2-3-2の配列で、従来のエコノミーの座席より少しゆったりしたシート”JAL SKY WIDER”です。

月曜ということもあり、中間の3席は空席が目立っていました。

JALコナ直行便 機内 エコノミー
JALコナ直行便 機内 エコノミー

機内食

離陸から1時間程度で食事の提供が始まりました。
自らハワイアンカフェを経営する生江史伸シェフ監修メニューです。

やはりJAL便は食事がおいしいですね。希望すればコナビールもあります。

JALコナ直行便 機内食
JALコナ直行便 機内食

到着の少し前には、朝食のパンとペットボトルの水が配られました。パンはりんごの餡が入っていておいしかったです。

スリッパが…ない

以前、スリッパも提供された記憶があったのに今回はなかったので、思い切ってCAさんに尋ねると、少し前にスリッパの提供は止めることになった、とのことでした…。

このスリッパ、実は宿泊先で利用するのにいつも重宝していただけに残念。

コナ国際空港

現地時間9:30前、ほぼ定刻でコナ国際空港に到着。

駐機場のブリッジではなく、スロープ状のタラップを降りて飛行機のすぐ横へ降り立ちます。

大きな機体が目の前にあるので、皆写真を撮りまくっていました。間近で見ると迫力満点です。

機長さんが窓から手を振っていて、小さなお子さんたちは喜んでいました。

コナ空港
コナ空港 JAL

その後、白い大きなテントの中へ誘導され入国手続きをしました。

テント内は撮影禁止だけでなく、スマホの使用も禁止でした。

コナ空港

無事に入国手続きを終えて荷物を受け取り、レンタカーを借りるためシャトルを待ちます。

JAL 手荷物
コナ空港

順調にハワイに着いて一安心。

盛りだくさんの1日が始まります。

「HGVで楽しむハワイ旅2019③UCC農場」につづく

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ タイムシェアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

コナ空港 JALコナ直行便

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次